オーガニックガーデン 2018

大原漁港 朝市で朝ご飯 + 房総フィールドガーデン2018年 始動 ジャガイモの植え付け

投稿日:



房総フィールド+北斗七星

クルマを車検に出しに行き、レンタカーを借りて土曜日の深夜に房総入り。到着すると北斗七星が頭上にのぼっておりました。

大原漁港 朝市で朝ご飯

大原漁港

翌朝、大原漁港に向かい、毎週日曜日開催の朝市で朝ご飯。

大原漁港 朝市

大原漁港 朝市 タコおでん

寒風吹き荒む中、出店を物色して、タコ飯とタコおでんをいただきました。朝から贅沢(笑)

房総フィールドガーデン2018始動!ジャガイモの植え付け

房総フィールド そら豆と小屋

先週まで春の陽気の房総でしたが、今日は冬に逆戻り。寒い・・・

房総フィールド ガーデン ジャガイモの植え付け

昨年12月に収穫したジャガイモ。秋ジャガイモは不作だったのでかなり小ぶり。種芋用に取っておいたジャガイモはすでに芽を出しております。

房総フィールド ガーデン ジャガイモの植え付け

房総フィールド ガーデン ジャガイモの植え付け

先週準備しておいたジャガイモ畑に10cmほど穴を開け種芋を降ろしていきます。収穫は6月ごろ。今年もうまく育ってくれますように。

房総フィールド ガーデン ブロッコリ

もうひと回り大きくなってくれるかと思いましたが、流石にもう限界でしょう。ブロッコリーを収穫。お隣で育つ芽キャベツも生育状態は今ひとつ。

ビニールハウス張り替え

ビニールハウス張り替え中だった裏の農家さんと話していたら、去年〜今年はプロも苦戦していらっしゃったようです。

さぁ、これから種を蒔いたり育苗したり野良仕事が本格化していきます!

-オーガニックガーデン 2018

Copyright© 房総オルタナティブライフ , 2019 All Rights Reserved.