インテリア

Dyson V6 Triggerで小屋の大掃除+SIMPSON 2x4コネクターでシェルフに棚板を追加



いやぁ〜、今年のゴールデンウィーク、天気が良すぎて気持ち良すぎです(笑)

連休で時間があるので久しぶりに小屋の大掃除(小掃除?!)をすることにします。

ベッドマットレスを天日干し

ベッドマットレスを小屋から担ぎ出しソーホースに乗っけて天日干し

Dyson V6 Triggerで大掃除

Dyson V6 Trigger

本日のパワーツールはDyson V6 Trigger。

東京自宅でも使っていますが、もともとは小屋用に購入したもの。六畳一間の小屋生活にはちょうど良いサイズ、しかも充電式なので使い勝手が良いのです。

小屋の大掃除

綿ぼこりや砂を吸い取りながら、いつの間にか溜まった不要物を整理。
以前購入したビニールハウスを固定するパッカーが大量に・・・欲しい人いたらお譲りいたします(笑)

小屋の大掃除

食品やコンロを置いてある棚下も清掃。こんなところに廃材置いてあったのね・・・
片付けついでに棚板をもう一本渡そうと思い立ちホームセンターへ

SIMPSON 2x4コネクター

SIMPSON Strong-Tie A32Z
SIMPSON Strong-Tie A32Z

ホームセンターで2x4を固定する金物を物色していたらSIMPSONの留め具が売っておりました。ラッキー♪
どうでも良いですが、こういった金物にピクピク反応してしまうタイプの人間です(笑)

HP:SIMPSON Strong-Tie(US)

20170505 - 7

1x2材2本を渡して、1時間ほどで完成
収納スペースが増えて少し片付いたような・・・

にしても、SIMPSON金物、AMAZONの箱、Ziploc どんだけアメリカナイズされているのや(笑)

-インテリア

© 2024 房総オルタナティブライフ