オーガニックガーデン 2017

房総フィールド ガーデン じゃがいもの植え付け2日目 とうや



今週末は東京で野暮用があり日曜日に半日ステイ

春の空気に包まれる小屋
春の空気に包まれる小屋

白いタンポポ
白いタンポポ

そら豆

周りの畑では花が咲き始めているそら豆。房総フィールドのそら豆はまだ成長中(笑)

じゃがいも とうや の植え付け

20170305 - 4

先週に引き続き、種芋の植え付け

今週は「とうや」(写真 真ん中)、先週植えた「男爵」の残り(写真奥)そして、しわしわになっている「農林一号」(写真手前)
「農林一号」は昨年の春に植えて2サイクル回ったのですが、秋植えが不作におわり、かなりふにゃふにゃ。芽も出てしまっているので難しそう。。。この状態から復活できるかトライします

20170305 - 5

種芋を新たに開墾した畑に植え付け。男爵 13個 2列、とうや 13個 1列、農林一号 13個 1列。残りの数個を最初の畑に植え付けて完了

2.6mの空間を1/1サイズで試作

20170305 - 7

植え付けが終わってから裏の竹林から太めの竹を4本拝借して2m60cmの四角い空間をつくってみました

これは大きさと位置を確認するための試作

なにができるかはこれからのお楽しみ!

-オーガニックガーデン 2017

© 2024 房総オルタナティブライフ